100418開所式 (8)

福岡聖書教会(Fukuoka Bible Church)は20104月11日に、日本福音キリスト教会連合(通称JECA)の諸教会の協力による開拓伝道として誕生した開拓教会・伝道所です。この開拓伝道の幹事教会はJECA宮崎北聖書キリスト教会です。JECAが加盟協会の協力によって福岡市内で開拓伝道を行なうことを決めたのは2007年の総会においてでした。それから準備期間を経て、2010年度から礼拝等の集会を始め、福音宣教が開始されました。派遣された開拓従事者は井之上薫牧師夫妻でした。

開拓伝道の最初から、九州での開拓伝道に重荷をもつパイオニアーズ宣教団と協力しています。最初の協力宣教師は、ダン・ホイジントン師夫妻、ステファニー・シャッツ師でした。

最初の教会メンバーは牧師夫妻だけでしたが、20108月に第一回目の洗礼式が行なわれ、その後も主は救われる方々や転入者を起こしてくださり、少しずつ神の家族が増やされています。また、主に導きによって初期からいろいろな国の人たちが集う国際色豊かな教会となっています。

ホイジントン宣教師夫妻は20127月に米国に帰国し、新たにブライアン・トム宣教師が20141月から私たちの協力宣教師に加わりました。

2016年9月、購入した現在地に移転しました。